2017年7月17日月曜日

2017女子選手権

女子選手権の結果は…準優勝!!!

1回戦vsELFIN、64-41で勝ち。
準決勝vsBrilliant Cats、43-35で勝ち。
決勝戦vsカクテル、33-47で負け、惜しくも準優勝に終わりました。

1回戦のELFIN戦は、昨年1ゴール差で負けた相手へのリベンジを果たすことができました!全員出場して勝ちきれたので、次は全員得点を目指して頑張りたいと思います。

準決勝のBrilliant Cats戦は序盤から接戦となり、一時リードしたものの、第4クォーターは自分たちのプレーができず、課題の残る一線となりました。自分たちのミスを減らし、いいプレーを継続させる力をつけていきたいと思います。

そして迎えた決勝戦、相手は大会3連覇中のカクテル。オールコートプレスを武器としたチームに自分たちの走力がどれほど通用するのかが試されました。結果としては負けてしまいましたが、最後まで走りきれ、ディフェンスも上手く機能し相手に苦戦を強いることができました。途中2点差まで追い上げることができたことはチームとしても自信につながりました。最後勝ちきれるまでにはまだまだ力不足であることも実感したので、また練習して、日本一目指したいと思います。

厳しい戦いとなりましたが、応援していただいた皆さんのおかげで、どの試合もSCRATCHらしい魅せる試合ができたと思います。
応援ありがとうございました!!

0 件のコメント: