2016年4月30日土曜日

関東カップ出場

4月9・10日に行われました、関東カップに出場してきました。
この大会は昨年の女子選手権の上位3チームに出場権が与えられるもので、昨年のSCRATCHの成績は2位!ということで、出場することができました。
カクテル、ELFIN、WINGと総当たり戦となりましたが、結果は2勝1敗の2位。SCRATCHは今年は高さがなく、ハイポインターが1人というメンバー構成ではありますが、強敵相手にどれもいい試合ができたのではないかと思います。
【試合結果】
対ELFIN 49―38 勝ち
対カクテル 48―58 負け
対WING 55―46 勝ち
チーム成績 2位

1試合ごとに意図した動きを持ちながらプレーすることができるようになり、練習で取り組んできたことを実行できたことは今後の自信につながりました。また改善すべき点も明確にできたので、個人スキル、チームスキルそれぞれの課題にこれから取り組んでいきます。

関東カップは女子の試合と男子の試合が同時に行われる数少ない大会でもあります。男子は5月3~5日に行われる日本選手権に向けての前哨戦ともいえる大会でした。
日本選手権にはいつもSCRATCHがお世話になっている男子チーム、宮城MAXとTEAM EARTHが出場しますので、応援したいと思います!

0 件のコメント: