2015年8月9日日曜日

7月20日練習

 祝日の練習日となった今日は、ELFINさんからのゲストを混ぜても選手4人と少ない人数での練習になりました。
 午前中は大阪からはるばる福島にお越しくださいました義肢さんによる、車椅子のセッティングに関する講義でした。今回のテーマはクッションについて。車椅子に座るのに必須と言っても過言ではないクッションですが、様々な種類があることを学びました。それぞれのクッションの特製、用途など自分にあったクッションに出会うことはとても大切なことだなと思いました。
 クッションの業者さんもお越しくださいまして、クッションの素材や形などを実際に手にとって座ってみて、どんなものがあるのかを体感することができました。短い時間でしたが、ありがとうございました。

 午後の練習は4人でしたが、1対1、2対2の中でボールをもらうタイミングを作ることやスペースの取り方など、1つひとつ確認しながら練習することができました。確認し合えたことを実際のゲームで生かしていきたいと思います。

※試合のお知らせ※
8月23日(日)毎年SCRATCHが参加させていただいております、サンアビ杯が開催されます!
場所:いわきサンアビリティーズ

応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: