2014年9月24日水曜日

リーグ戦 part2

9月21日に高崎大会の2日目の日程で女子リーグ戦がありました。
参加チームは前回のリーグ戦と同じく、ELFIN、GRACE、SCRATCHの3チーム。

SCRATCHはHC ばなさんが不在の中での参加でした。
しかし、今回はほぼメンバーも揃った試合で、ばなさんからの課題をしっかりと共有し、
そこをベースに全員バスケで試合に臨むことができたと思います。

1試合目はGRACE戦。
前回よりも点差を広げ、42-20で勝利。
ディフェンスはT-capと2up、5upに挑戦し、相手にプレッシャーをかけるディフェンスができたと思います。
今回は5upへいく回数が少なかったので、また練習で合わせていければと思います。

2試合目のELFIN戦は52-31で負け。
ELFIN戦のディフェンスはT-capを基本に、インサイドケアを中心としていました。
しかし、間を割られたりした場面も多く、お互いのコミュニケーション不足が目立ってしまいました。
また、ブレイク時のボールつなぎなども課題として残りました。

今回の反省と改善点を次回28日の練習で話し合い、女子選手権までに改善していきたいと思います。

女子選手権まであと2ヶ月をきりました。
女子選手権の前には東北選手権予選、デブスカップもあります。
決してチーム練習の回数は多くありませんが、少ない練習の中で出来ることをひとつずつやっていきたいと思います。


それから、この日はせなちゃんの誕生日でした〜
みんなでハッピーバースデー歌ってお祝いしました。
&せなちゃん、シュート決めました!
全員がシュートを決められるチームになります!!


次回の練習は9月28日(日)、宇都宮サンアビでレイカーズさんの練習にお邪魔させていただきます。
レイカーズさん、ありがとうございます。

0 件のコメント: