2012年10月13日土曜日

助っ人参戦!!

10月7日。通常通りいわきサンアビリティーにて練習。

私たちSCRATCHは宮城県・福島県・茨城県、そして新たに栃木県が加わり、各県それぞれに在住している選手が集まりチームが構成されています。
多くは福島県のいわき、郡山の体育館を中心に使用させていただき、多くても月に2回集まって練習しています。
そんなこんなでこの日は10月に入り1回目の練習。なかなか集まれないため、午前10時から午後5時までのがっつり1日練習。選手権前残りわずかの大事な大事な練習日です。
そしてそしてこの日は助っ人が参戦してくれました!!じゃ~~ん!!!

ROOTs(茨城医療大学生)から4名と地元チームアースから2名助っ人で参加してくれました!!
ありがとーございます!!
実はSCRATCHは選手が基本6〜7名構成のため、マネ2人が練習に参加したとしても、なかなか私達だけでは5対5のゲームまでたどりつけません。
そのため時折各県の地元チームの皆さんや主に学生の健常者プレイヤーさん達の協力のもと一緒に練習したりしています。
特に今の大事な大会前のような時期はチーム練習中心に行って行くため、人数が揃うというのはありがたし!しかもなかなかの互角かそれ以上のスキルの持ち主たちだったため本当によい練習になりました。
主に健常者同士で練習している学生さん達も、同世代の選手やベテラン選手とプレイできよい刺激をもらえたのではないでしょうか。


このようなチーム事情はもちろんうちだけではないはずなので、他チームの選手も時には別のチームの練習に混ざったり参加していただいたり、健常者も一緒になって切磋琢磨しているんじゃないのかなーと思います。

最後は助っ人のみなさんも楽しかったて言ってくれたし、私たちも内容の濃い練習ができました。
皆様ありがとうございました。いろんな方々の支えあってのSCRATCH。感謝感謝です。
今後ともよろしくお願いしますー。

それにしても、写真スキルがなくてなかなか冴えない写真ばかりー;もっと臨場感だしたいんですけどね。iPhoneだし仕方ないってことで><
さて!次は21日。またいわきでございます。
選手権まで残り2回!!!やっぱり一緒に練習していただける方募集中でーす。

<今後の予定>
11月4日(日) DBSカップ 参加チーム:SCRATCH、ELFIN、群馬マジック
場所:高崎身障者体育センター(ハーモニー高崎)

女子選手権直前の壮行試合です。ご近所の方ぜひお越しください♪



0 件のコメント: